日々の渇き 雑音を吐く

違和感 可視化できない言葉 音と 渇き

Alice's smell

とても遠く

ものすごく近く

 

かたちや  かたちでないものや

 

安らぎや  燃焼や

 

不安や  希望や

 

戻れない記憶や

変わらない過去や

 

可能性や  未来や

 

せつなさや  愛おしさや

 

ひたむきさや  献身や

 

エゴや   慈しみや

 

道端や  高い山の上や

 

看板のあかりや

タバコの作る蛍や

 

清掃員や

警備員や

 

警察官や

駅員や

 

バーテンダー

学生や

 

あなたや

僕や

 

全ての

 

そこにある

 

今に

 

お疲れ様

 

明日は  明日1度しかなくて

昨日の繰り返しではないし

 

明日は  1度しかないけれど

 

明後日も  くる

 

明日の自分は

 

誰でもない

 

自分が  つくる

 

行きたい

 

そこへ

 

まだ見た事のない

 

ずっと焦がれていた

 

そんな

 

優しい  部屋に

 

行きたい

 

間違いや

優しさや

別れや

出会いや

罪や

後悔や

笑顔や

絶望や

 

全ての

 

抗う命に

 

明日は

 

良きものでありますように

 

僕にも

 

あなたにも

 

その権利はある

 

つかみたい

 

つかもうね