日々の渇き 雑音を吐く

違和感 可視化できない言葉 音と 渇き

World went away

味を覚えているか

その場所に

今も  すぐに戻れる

これ以上  夢を見たくない

 

こだまする  思考

 

自分自身から

記憶のギャラリーから

 

逃げようと

何度も信号を無視して

走り出したけれど

 

ふさいだ目に  赤黒い光は  射し込み

 

自分から逃げる  ために

 

階段を降り続けて

 

脚はボロボロになった

 

帰るところはない

 

ないものを  作ることも  ない

 

どこかで

 

毎日

 

違和感を抱えて

 

鼻の奥のにおいを

 

タバコの煙と吐き出して

 

ただ

 

ひとつを願う

 

新しい  日々を

 

過去と  切り離された

 

 

僕の  人生を

 

繰り返し訪れる  あの時の  再現から

 

解放を

 

僕が決めて

僕のために

僕が生きる

 

なぜそれだけが

 

こんなに  難しいのか

 

火傷するくらい暑い

 

シャワーで  体を流し

 

排水溝に  吸い込まれていく

 

生臭い  記憶を  眺めながら

 

とりあえず  また

 

一日

 

出口の見えない

 

毎日

 

閉じ込められた  犬のように

 

まわる

 

気が遠くなるほどに

 

繰り返す夜

 

僕は  まだそこにいる