日々の渇き 雑音を吐く

違和感 可視化できない言葉 音と 渇き

誘惑

君ならば  僕の命さえ  奪えるだろう

差し出しすことに

なんのためらいもない

 

もとより  拾い上げた命

捨てる理由も  また  探していた

 

君ならば  僕の命さえ  奪えるだろう

 

なのに  君の欲しいものは

 

空虚な  満腹と

小遣いまみれの  汚れた  飾り

 

君ならば  僕の命さえ  奪えるだろう

 

もとより  拾い上げた  命

 

捨てる理由もまた  探していた

 

なのに君の欲しいものは

 

目の前の  時限付きの幻

 

僕の顔は  心臓は

 

目に映らない

 

僕は  山のように灰皿に  吸殻を積み上げる

 

夏が終わると

美しい堕落も

 

去るだろう

 

また  ぶらさげた  命と

居場所探しに

 

さよなら  夏